おしどりマコ・ケントークライブ開催のご報告

2024年2月17日(土)に開催しました、「おしどりマコ・ケントークライブ」は109名の方にご参加いただきました。

 

日々の活動を通して得られた情報を時間いっぱいお話いただき、アンケートからもみなさんの想いやこれまでの取り組みを伺うことができ、今後私たちが何をしえていけるかを考える時間ともなりました。

 

マコ・ケンさんのメッセージを紹介させていただきます。

「ハミガキをするように社会のことを考えよう

 

社会のこと、未来のことを考えて動くことは、

特別なことではなく、ハミガキと同じだと思います。

ハミガキをさぼると虫歯になるように、

社会が虫歯になると、自分の人生に大きなダメージになります。

そそて、ハミガキは誰かまかせにできず、毎日、自分がやること。

ハミガキをせずに寝たら、気持ちが悪いように、

社会のことを考えずに暮らしたら、気持ちが悪くなったら占めたもの!

コツコツと、丁寧に、暮らしの中で、私たちが社会を変えていきましょう!」

 

 

なお、会場でカンパいただきました総額は47,000円となり、おしどりマコ・ケンさんにお渡しいたしましたので、こちらでご報告とさせていただきます。

当日いただいた質問につきましては、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。